2017年3月27日月曜日

着物小物合わせ



キャットウォークで下からのアングルも楽しめる









随分と着物を断捨離して。




これ意外には、木綿の浴衣と化繊の半幅帯だけ。



帯揚げと帯締めを見直しました。




着物、帯が少なくなって、小物合わせがじっくり出来るようになりました。



もっと手放せるかと思ったけど。。。



今日の捨て
黄色の帯揚げ帯締め














また小物合わせして断捨離しようっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




2017年3月26日日曜日

なんちゃってキャットウォーク






広縁に置いていた突っ張り棚。


シーズンオフのラグを置くのに使ってたものです。



キャットステップ移設、増設をしてから、自然とキャットウォークとして使うように。


ラグも次からは安いのを1シーズンで使い切る予定なので、いいタイミング。
スプレー等の諸事情により


2猫同時だと たわむね〜

我が家の壁は突っ張りは出来なくて、鴨居にのせてるだけ。土壁なの



メッシュで歩きにくいので、段ボールを結束バンドで固定してみました。


足りなくて、段ボールの間隔を少し開けてたら、隙間から遊べる ♪

良い子はおもちゃを使って遊びましょう


欄間部分も、キャットウォークとして開放。




これが近いかな





段ボールなので勢いよく飛び乗ると滑り落ちるけどね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




2017年3月25日土曜日

遂に飼い主が寝る時間はケージへ





虎太郎のスプレー、ひどくなってるような。。。

虎太郎のスプレー対策最終手段



夜は一緒に寝てたけど、まだ私が寝てる時間、明け方にスプレー三昧になってしまい。。。



飛び起きて、やったばかりのスプレーの掃除。。。


まだ起きる時間じゃないから、ケージに入れて二度寝してたら、ケージの中でスプレーと粗相。。。


起きてから、時間が経ってるスプレー、粗相の掃除、ラグの洗濯。。。



もぅ、臭いんじゃー。。。




拭き掃除して乾かし中



私の精神的ダメージが大きい。


こういうのが見られるとほっこり


私がおかしくなってしまう前に、寝る時間はケージに入ってもらうことにしました。


ケージの中も、スプレー防止でペットシーツだらけ。



鳴いたり、ペットシーツをちぎったりして、気になって私もあまり寝られないけど、精神的にはマシです。





虎太郎のストレスも大きいだろうなぁ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




2017年3月24日金曜日

オールシーズン使えそうなベレー帽


こ、これは。。。

はぁ、やっぱり

仕掛けるのは大抵みかん。









愛用のベレー帽は秋冬物。



これからの季節に使えるベレー帽を探しに出かけました。



予定に無かったけど、久しぶりにフラッと立ち寄った、Afternoon Tea のお店。



ベレー帽発見👀


コロンとした形



ロゴプレートがアクセント(ブレちゃってる)


ポリエステルが少し。




秋冬物みたいだけど、程よいメッシュで夏も使えそうなのが決め手。


出来るだけオールシーズン使えるものを。



お安くなってます




今日の捨て
ヘアバンド















サイズ調整も出来るよ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




2017年3月23日木曜日

リュックの長い紐


アゴまで無駄なくあたため中










リュックを使う回数も減り、手放すことも考えたけど、防災リュック用に待機させることに。



防災関連を置いているところへ、リュックの置き場所変更しました。




紐が気になる。邪魔〜。



カットしてミシンで縫えばいいのか、と閃きました💡


ネット検索してみたら、カットした部分を火で炙ればほつれにくいみたい。


ミシンより楽チン。



自分じゃ怖いので、火を使う部分は夫にお願いして。

炙ってもらったとこ



短くなりましたー。




リュックの置き場所に置いてみました。



なんだかスッキリ感がない。。。



結局、置き場所を上段に変更。

上段右は一時置きの玄米

スッキリです。



こんな便利なモノもあるみたい。



今日の捨て
端切れ













リュックの中身考えないとな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




2017年3月22日水曜日

掃除機の紙パック交換した時に


この冬、全然膝に来なかったのに最近になって膝で指チュパ


いい子にしてるからケージに入れないで〜アピールなのかな いい子にはしてないけど









我が家のマキタ掃除機は、紙パック式。




紙パックを交換したら、まず最初にドライハーブを吸い込んでもらってます。



我が家で唯一残ったハーブ、月桂樹。




小さくちぎって。




ほんの少し、いい香り。





今日の捨て
似合わなくなったトレーナー














ラベンダーやローズマリーも植えてたのにな〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




2017年3月21日火曜日

洗濯バサミ保管


ひいちーん !

キリリ

部屋にいる時は、ずんぐりむっくり感が強いのに、外ではキリッと、シュッとして見える。









去年の夏に変えてみた、洗濯バサミの保管


なかなか良いです。






虎太郎のスプレーで、よくカーテンやラグを洗濯する羽目に。。。



干す時、洗濯バサミが一度に何個も必要になるので、これごと外に持ち出せて使い易い。


外の物干し竿にかけて





今日の捨て
主に夫の本













挟んで戻すのがちょっとだけ面倒かな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ